SSブログ

実家から帰宅 [息子の日常]

027b.jpg 実家にお泊りした翌日曜は、じいじたっての希望で「子どもは病院に連れてくるな」と。なので、エビィと息子2人はスポッチャに行ってもらって3時間お遊びし、その間ばあばと私は病室でお見舞いへ。心筋梗塞は手術さえ間に合えば(成功すれば?)もう退院が間近なようで、もうあと数日で退院できるそうだ。
 私もだけど両親も病院が大嫌いなので、1日も早く退院したいねと言いつつ、じいじのアルコール依存症を軽快させるためにももっと入院していて欲しいわ~と軽口を叩く。

 夕方ばあばがウチの家族に焼肉をおごってくれて、モリモリ食べてから電車で帰宅。電車移動も全然問題なくなってきて、数年前、大騒ぎな息子たちを連れて泣きそうな思いをしながら実家に帰省したことが遠く遠くに感じられしみじみするのだった。子どもが成長するのは嬉しいけれど、その分私もそして両親も年を取るわけで。
 病気とかを目の当たりにするとついつい弱気で心寂しいきもちになるものです。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じいじのお見舞い2/2買った本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。