SSブログ

2/2買った本 [読書の記録]

IMG00084.jpg ふるさと納税にただ今興味津々。特典が大きいのは勿論だし、自分で納付先を決められるのもいい。私は今住む自治体が、図書館サービスをないがしろにしているのに納得がいかずプンプンしている。本館は車が無いと不便な場所だしただひとつの駅前分館をこのたび廃止して保育所に代えた。ただでさえ分館は所蔵本がほんの少しのおざなりだったのにそれさえ廃止なんて。
 ということで26年度はふるさと納税で納税先を代えようと目下勉強中。ていっても私非課税なんですけどー(苦笑)、まエビィが好きにして良いというので有意に納税したいと思います。
コメント(1) 
共通テーマ:育児

コメント 1

optimist

はじめまして。
わたしも昨年からふるさと納税をはじめてみました。
http://cepheus.blog.so-net.ne.jp/
それにしても、ふるさと納税、最近のメディアでの特集は凄いものがありますよね。
まあ、実際確かにお得感が半端な無いのと、既存制度を使って上手く特産品を売り込んでいるのが素晴らしいと思います。
今年からお礼を始めたり、お礼の品の拡充をはかる自治体も多いようですから、じっくり考えて納税するのが良いのではないでしょうか。
ところで、間違ってもご自身の名前で寄付の申込みをしないでくださいね。知り合いでそんな人がいて困っていました。納税している人名義でやらないとね^^;
by optimist (2014-02-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実家から帰宅ガガ…学級閉鎖! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。