SSブログ

ガガ…学級閉鎖! [息子の日常]

033b.jpg036b.jpg040b.jpg 週の始まり月曜日。いつも通り元気に登校・登園・出社した家族4人だったけど、不幸のメールがやってきて長男君のクラスがインフルエンザ流行につき学級閉鎖ですと。その知らせを聞いたときは3日間バイトお休みしなくちゃとか、元気な長男君を3日家に閉じ込めることとか、お昼ご飯の準備とか、もうなんだか色々考えたら気落ちしちゃって抜け殻状態に。短期のバイト中は取り返しが効かないし頑張っててもこんな横槍が入るんだなぁとため息ひとつ。
 ウチは元気なので夕方はY君と17時まで外遊び。Y君パパさんに沢山遊んでもらっちゃって、それからセイユーに恵方巻きを買いに行って夕飯。豆まきはやらなかった。
062b.jpg 憂鬱の原因は1枚のプリント。元気な子はなるべく学校のスケジュールに合わせて行動しろと、宿題もたっぷり。勉強させるなら元気な子だけは隔離教室で面倒見てくれないものか、この後まだ感染していない長男君が発症したらさらに5日休まなくちゃいけないんだからいっそのことインフルに罹ってればいいのに…とバチアタリなことを考えてたら夜中長男君が何だか熱い。計温したら37.4度。ビミョーだけど明日病院に行ってみよう。 
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2/2買った本学級閉鎖1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。