SSブログ

13の夜 [息子の日常]

DSC_6345.JPGDSC_6347.JPG 在宅勤務水曜から始まって、何が良いって毎日布団を干せることだ。月曜から金曜までパートに出ると平日布団は干せない、週末に天気が悪かったらもう絶望的に干せない。「日光は無料だっぺよ」とお天道様に感謝しながらせっせと順番に布団を干せるこのシアワセ。
 しかも家にはダラダラダラな息子達がいるので吠えてやらせる。「ママみたいなヨレヨレのおばちゃんにやらせてないでお手伝いしてぇぇぇ」と私が吠えると、反応は鈍いがまぁやってくれる。


DSC_6352.JPGDSC_6356.JPG そんなわけで息子に布団干しと片付をさせていた。そうしたら何故かベランダに布団が敷かれている。長男君はここで今晩寝るそうだ。へぇぇ~爆笑!
 ネタかと放っておいたら本気だったみたいで、ずっと布団はそのままで、スマホ持って本当に寝始めた。へぇぇ爆笑!
 本人なりにシュラフを3枚布団の下に敷いていたのはまぁ工夫だわね。翌日真昼間ですっかりい明るくなってもまだ寝てるって本当どんだけ~。おもしろかっったから全世界に姿晒しちゃう、長男君13の夜。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。