SSブログ

欧旅行1日目(ミュンヘンへ) [旅行の記録(宿泊)]

IMG_1526.jpgIMG_1532.jpg さあいよいよ初ヨーロッパ旅行に出発です。NH971便18:30東京(羽田) に乗って21:10着で一路上海へ。そして上海にて憂鬱な乗り継ぎを経て、LH727便で23:55上海を発って5:25ミュンヘン着予定の1日目、ほぼほぼ1日かけての大移動だ。エビィがラウンジ詣でをしたいというので11:22の電車でいざ羽田へ。4時間位羽田で時間が余る計算w。長男君はもっぱらスマホ、次男坊は漫画、そして夜パート明けの私は地元駅から早速缶ビー! 在来線だけどハイテンションだから人目気にしなーいプハっ(笑)。

IMG_1541.jpgDSC_3285.jpg オンラインチェックイン済だから13時過ぎにはもうチェックイン&荷物預けも済ませて、搭乗開始まであと5時間弱あるよ? みたいな。すぐにでもラウンジに行きたいエビィを抑えて長男君と5階の展望デッキへ飛行機を見に行く。さすが男子なので「機体」が好き。月刊エアライン2018/10月号一冊買っただけでエアバスやボーイング、あと世界の主要エアライン所持の機体についてあっという間にうんと詳しくなった。
 色々説明してもらってると鈍だけど決しておバカじゃない長男君~何でも理解してるし分かっていると思えるレベル。ラウンジ乞食エビィと無料ご飯乞食次男坊が「早くラウンジ」ってイライラしてるので早々に見学切り上げー。

IMG_1548.jpgDSC_3288.jpgIMG_1551.jpg いつもと違う機敏さでエビィが先頭をきって向かうはTIATラウンジ。ここはエビィが持ってるMIカードで家族会員の私も同行者息子達も無料だとか。どんなとこかな~ワクワクするわ。
 6月にエビィとソウルに行ったとき、羽田空港のフードコートでビールを飲んで4000円以上あっという間に遣っちゃったことがあったね~。それを思えばラウンジはなんというパラダイス。乞食一家は昼抜きで家を出てきてここに4時間半滞在予定ですw。


IMG_1561.jpgDSC_3289.jpgDSC_3295.jpg お酒は勿論いなりずしやカレー、サラダなんかも充実していていい感じ。シャワー室もあるので今夜の深夜便に備えて男3人はシャワーも。私はひたすら週刊誌を片っ端から読む、ビールと新聞と週刊誌に夢中なおやじBBAえびとも。


IMG_1557.jpgDSC_3298.jpgIMG_1559.jpg このラウンジとにかく人がいない。欧米人が10人位で居酒屋状態になってた以外は閑散。ここでも長男君はスマホ、次男坊は漫画、エビィと私はそれぞれ飲酒に夢中で過ごして…


DSC_3311.jpgIMG_1568.jpgIMG_1571.jpg さすがに3時間位で限界が~。お腹もいっぱいだけど暇だし、とカードで入れるSKY ラウンジに異動することに。こちらはお料理はあまりなくて閑散としてて誰もいない。 外はもう真っ暗で夜景がとってもキレイな羽田。毎度のことだけど最初の搭乗前からすっかり出来上がってしまった~。よしこれで上海まではワープだワープ。

DSC_3315.jpgIMG_1580.jpg 18時半定刻発ANAに乗っていざ上海へ。機内食食べた記憶無し、搭乗記憶無し。マンマミーアみながら寝てたらあっという間に上海だ。でもここで一気に覚醒しなくては。なにせ一度中国入国して荷物もって、荷物預けて中国出国という面倒くさすぎる乗り継ぎがある。あーもうやだやだいちいち長蛇の列だしさ、と思いつつ寝てチャージして無駄に元気になったえびとも、中国出入国カード全員分書いて皆を連れてガシガシ移動!

DSC_3320.jpgIMG_1582.jpg なかなかスムーズにうまくいったので青島ビールバーで乾杯! ラウンジに行く手も考えたけど、GWにゲート変更で上海空港を激走した思い出が蘇ってトラウマ。ここはおとなしく搭乗ゲートで待つのが無難。エビィが買った青島ビールジョッキは1杯1000円で×2杯ガブガブ飲んでさあルフトハンザ乗るよー! 

DSC_3323.jpgDSC_0588.jpg 12時間エコノミーなんて辛い辛い、と思ってたくせに爆睡してて起きたらもうロシア上空とかで朝ごはんの時間だった。息子達もさすがに寝られたみたいで、割に皆元気元気。順調に飛行してあっという間にミュンヘンに到着したのだった。
 朝5時にミュンヘン着。さぁいよいよ旅が始まる~、いざドイツ!

DSC_3328.jpgDSC_3326.jpgDSC_3327.jpg さすがわ世界トップクラスの空港はとてもきれいで何もかもスムーズ。40分後には空港のマーケットに寄ってお買い物してた。エビィはいきなり缶ビール買ってきた、私はレッドブルだ。ごくごく飲んでさあ電車に乗ってみよう!いざドイツ!
コメント(1) 
共通テーマ:育児

コメント 1

えびたか

移動したのはSKYラウンジでなくて、TIATラウンジannexから本館へだったような、、
by えびたか (2019-01-10 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。