SSブログ

ピンピンころりのために [運動の記録]

Screenshot_20170913-004737.png 9月から、夏は暑くて休講していた市のエアロ教室が再開したので、早速水曜日参加している。ブランクなんてなんのその、ますます元気に飛び跳ねちゃう。
 11月開催の長男君の小学校の親子ふれあい教室は「親子でエアロ!」。超張り切りすぎて浮かないか心配だわ私(爆)。
 長男君をからかって「ママ、こんな風に踊っちゃうよん」と私の張り切りエアロを披露したら目を背けた長男君。

「ママ来ないで、パパでいい」「ママ見学してて」「ママが踊ったら恥ずかしい」「ママ来てほしくない」と散々嘆いておられます。【出席します】の通知はランドセルに入れたまま1週間提出しないという抵抗を見せた。

 「エビィなんてね~超ドヘタだよ、ワンテンポ遅れるよ」とパパをディスっても「パパがいい」だなんて長男よ…恩を仇で返しやがって(怒)。
 
 よくよく考えれば、私のエアロの目的は(主に育児の)ストレス発散、(長男君のために)健康な身体つくりだ。
 目指せピンピンコロリ、あまりに長男君がのんびりで頼りない御人だからこそ自分はピンピン元気でいよう、迷惑かけずにコロリといなくなってあげたいと思って鍛えてるのに。
 親子エアロの当日は、地味~に激しくエアロ張り切ってやろうと策略中。見ろよママの華麗な姿!
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎朝7時20分前後通塾風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。