SSブログ

地域清掃 [息子の日常]

DSC_0299.JPGDSC_0307.JPG 土曜の朝7時半に市役所集合とか…ワオな地域清掃活動。うちからだと電車+歩きで30分以上かかるので朝7時前に家を出て出発する私と次男坊。
 私はブーブー言うけど、次男坊ってこういうの文句言わないんだよね。普段からそんなにヤル気ない系オタク系こもり系だけど、腹白い(?)というかなかなか見どころある子だなぁと思う親ばかえびとも。横で私はずっと「雨で中止になんないの?」ってブツブツ言ってます(爆)。

 2時間歩きまわってゴミ拾いをするわけですが。自慢じゃないけどうちの街って本当に奇麗。タバコ1本見つけると男児喜ぶ、取り合う、みたいな活動で~。私は女子やリーダーと喋ってごみ袋もって歩いてるだけだし、ごみ袋五分の一もたまらない位。最後はカレーが振舞われて美味しく解散。
 この後、隣接するシャトーでお待ちかねのエビィと長男君と合流してワイン、ワイン! だけど活動のために制服だったからはめ外して飲めないな~着替えもってくればよかったと大後悔。地域清掃にワイン祭り、で地元に貢献したいと思いますっ(キリっ。
 
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10/24買った本ナイトハイク2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。