SSブログ

ワイン祭り2018 [外出の記録]

DSC_0308.JPG 10月最終土日は毎年恒例シャトーのワイン祭り。結婚してここに引っ越してきた2002年からほぼほぼ参加してるお楽しみ。今年も天気はあまりよくないけど、ノリノリで参加します~。次男坊はワイン瓶ひもくじ、親はワインティスティングコンテストにヤル気満々。嫌々連れてこられた長男君はちょっと不貞腐れ。でも君には「母親の酔っ払い介抱」という大事な役目が(笑)。

DSC_0321.JPGDSC_0312.JPGDSC_0314.JPG まずは息子達は1回500円でワインひもくじに参加。2回ずつやって、3本は白ワインのハーフボトル、残り1本はなんと1等! 次男坊が5000円のワインを引き当てました~。やったね! ハーフボトルはその場でゴクゴク、1等は味の分かる男wエビィじいじにプレゼントすることに。私とエビィは味分からないし、むしろ安いワインの方が好き(笑)。

DSC_0320.JPG 14時からワインのテイスティングコンテストにお安いワイン好きなエビィが参加。私はあいにくスカウト活動の制服だったのであえて参加せず。そうしたらエビィ、トントントンと勝ち抜いて優勝とな。ほほぅすごいじゃん。
 商品に2500円相当のワインをもらってホクホクです。恥ずかしいくらい長い時間ステージに立ち続けてる男、エビィ。
 翌日日曜も、ナイトハイクから帰ってきた徹夜明け長男君を連れて、うちのじいじばあばとワイン祭りへ~。長男君はひもくじで3等当選、私はティスティングコンテスト一回戦敗退でした。冴えないわ~私はやっぱり安いワインが好きよ。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナイトハイク2018最高の休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。