SSブログ

ばあばから餞別。 [息子の日常]

DSC_0499.JPGDSC_0501.JPG 12/22から息子達は人生お初のヨーロッパ旅行。ヨーロッパ初めて、というのもあるけど「冬」「寒いところ」に旅行に行くのが実は初めての彼ら。何せ我が家の旅の目的は何を置いてもまず「避寒」だ。ちなみに二番目の目的はコスパ良く酒を飲むことなので、必然アジアシティ、アジアリゾート一択だ。なのになぜか調子こいてこの冬はヨーロッパ、笑うしかない展開っす。
 阪急交通社のツアーで中欧に行ったばあば、その時のガイドさんが「冬のヨーロッパは寒くて無理」と言っていたのが頭に残っててそのことばかり言い続ける。「寒くて無理だって」「すごい寒いんだって」それしか言わない。
 で、息子達に「暖かいジャンバーを買う」と言い出して聞かず、買い物好きの血が騒いで長男君と2人でお店を回った挙句モンベルアウター(寒冷地レベル2)をお買い上げ。すごいな餞別。
 
 長男君が試着したら大人用XLがピッタリだったという。欠品だったので後でうちに持ってきてくれたら何故か2着…そう「おれっちいらない」と言ってた次男坊にも勝手に買ってきたのでした、勝手に選んだブルーのXL(爆)。
 滅茶苦茶機能が良いらしく、着たらすぐ汗かくらしい。そして当然通気性はよくものすごく軽い。
 こんな高いの買ってもらったことないけどね、あたし。エビィは10年以上前に買ったダウンジャンバー、私はバーゲンで5000円で買ったアウターに保温効果高いインナー重ねてヨーロッパ参戦します。とりあえず私は絶対体調壊さないし息子もこれで大丈夫だ。
 やばいのはおっさん、くれぐれも気を付けて旅の邪魔にならぬよう(笑)。

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11/25借りた本バーガー無料券 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。