SSブログ

次男坊シリーズ [息子の日常]

DSC_4980.JPG 漫画大好き、漫画命な次男坊はそろそろコロコロ卒業のお年頃。40代半ばのおっさんエビィがいまだ読んでる漫画を一緒に読むようになってきた。ジョジョとかそういうやつ。
 エビィは同志が出来て嬉しいのか知らないけど、スマホの電子書籍で漫画を読む、ということを次男坊に教えた。そりゃ食いつくよね~次男坊、いつだってスマホで電子漫画を読むようになった、私は十分に気にくわない。

 次男坊は漫画を読むと他になにも見えなくなっちゃうので、着替えとか宿題とか、トイレとか歯磨きとか、全ての生活がwith漫画になる。冊子の時はそれでもまぁイライラしなかったんだけどスマホ読んでる姿は私をイラつかせる。
 今日は夕飯の支度をしてたら次男坊が勝手につまみ食いwith漫画、さらにシメジを全残ししてランチョンマットに避けていた、これは大炎上案件、ゴジラ並みに吠えるえびとも。

「なんてことしてんだぁゴルア。行儀悪いことするんじゃないゴルア。いい加減にしろ~ゴルア」。
 
 「ごめん」という次男坊を見たらすぐ許したくなっちゃうんだけど(バカ親)、久しぶりに次男坊に怒ってしまった。しつこいようだけど、冊子の漫画だったら私そんなに爆発しないと思うの。スマホってのがなんかイライラ倍増させてるんだけど。ふぅぅ。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

臨時保護者会通学自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。