SSブログ

1泊舎営 [外出の記録]

DSCN4103.jpgDSCN4114.jpg 今年も5月最後は1泊舎営。3年連続一家3人で参加してきたけど今年がいよいよ最後だわ。今年は特別暑くて、「梅雨時期で雨かも」なんて心配がアホに思えるほどの酷暑。まさか30度超えるとは思わなかった。
 でも行先の手賀の丘自然の家はエアコン完備でよく効かせてくれて、設備もとってもキレイ。そういうのが地味に沁みて嬉しいわ~と大人ですら思うので子供は尚更(笑)。


DSCN4184.jpgDSCN4182.jpgDSCN4138.jpg お昼に着いて昼食を食べたら午後はランタンや竹の食器作り。そして野外調理でシチュー作り。木の陰だと爽やかな風が吹き抜けて気持ち良い。やっぱり外は気持ちよくて、こんな機会じゃなかったら家に引きこもってたよなぁと思う。

DSCN4217.jpgDSCN4227.jpg 竹で作ったランタンがとってもキレイなキャンプファイヤーの後大きなお風呂に入って22時就寝。大人も子供も暑さのせいかぐったり、最後は気力(笑)。5月といえども真夏の活動してるみたいだー。私も即寝でバタンキューです、健康的。



DSCN4262.jpgDSCN4300.jpg 2日目は朝ごはん食べたら、手賀の丘公園内をオリエンテーリングして木を探すミッションや、雑草を探して観察するミッション。アーッというまに時間は過ぎてアスレチックで遊ぶ時間が取れない位。精一杯動いて、遊んでとっても楽しい舎営だった。3月でスカウト卒業したらこういう経験することなくなるなぁと思うと少し寂しい。ラストイヤー張り切ってこっと。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カップそば12個デパートて偉大かも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。