SSブログ

働き方の実証実験 [ワタシやエビィ]

DSCN4492.jpg 6/5~25までの平日3週間短期派遣で東京仕事。
 8月のプーケット旅行航空券を勢いで発券したが私は昼失業中でして。それでも長男君が中学入学してバタバタだし、とかGW10連休だし、とか言い訳してダラダラ遊んでたらもう5月半ばだ。さあて航空券のお支払いどーしよっかーw。

 夜パート賃金はあるけどこれは頼りにしちゃいけないやつ。いつ働けなくなるか分からぬおカネは中てにできない、嫌になったらいつ辞めるかもわからないし(といいつつもう5年w)。

 ハテ、とりいそぎ航空券代くらいはサクッと稼いだ方がいいんじゃないかと気づいた5月半ば、とりあえず登録中の派遣会社のHPから航空券代くらい稼げそうなお仕事に次々エントリーした。すると早速R社の営業さんから電話を頂き、するんするーんと単発派遣仕事が決まった。9時5時フルタイムで15日間単発契約、最寄りは東京駅、勤務先は外資系BKで株主総会関連の事務作業とな。誰でも出来る簡単なお仕事だそうな。

①営業さん「えびともさん。お時給はあまりよろしくないんですがご了承願えますか?」とはハテ? 私12月までこの半分の時給でパートしてましたー。
②営業さん「えびともさん。大変な遠方にお住まいですが通勤は可能ですか?」とはハテ? 私気持ちは茨城都民(爆)。てか営業さんは非常に高価な私の交通費を大変心配してくれて申し訳なさそうに「交通費はおだしできませんがご了承願えますか?」と。
 確かに。片道70分乗車で1180円、往復3時間2360円ですからね、痛いですよ痛い。でも例え交通費が高くとも、その経費をひいたって12月まで働いてたブラックの時給よりまだまだ高いですー。だから平気です~やりますやります、で決定! 

DSCN4451.JPGDSCN4489.jpg 色々なところに勤務してきたけど外資系企業はお初。もう気分は「大人の会社見学」よ、実際無料で美味しい珈琲マシーンが飲み放題だったり、外人だらけだったり、社食がオサレなカフェだったり、午前午後と15分以上休憩時間がもらえたり、1分も残業が無かったり、もう本当にビックリ! フリーダムー! 一緒に働くお仲間も16人いて、休憩やお昼にべらべらお喋りするのも楽しかった。社食も美味しかった~。きちんとしたオフィスで仕事をするのはとてもいいもんなんだ、とブラックサバイバーえびともは唸る。
 間違いなくT浦のブラックでパートした私の3年間は汚点だった、なにもかもくだらな過ぎたな~思い出す価値もないからもう記憶の底から捨て去るんだ、どんどん上書き保存で消していこうとしみじみ思った。

 今回、家を出るのは7:15で次男坊と一緒。帰宅は18時半。家に帰ると兄弟がつまみ食いして喧嘩してスマホして、ゴロゴロしててこの状態は本当にヤバ過ぎた。それでも何とかなってたし兄弟に関して問題は起きなかった、てか私がいなくて兄弟喜んでた(笑)?
 今回の勤務の結果を踏まえ、今後の私の身の振り方を慎重に考えていくつもり。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腕時計購入定期de散歩1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。