SSブログ

牡蠣剥き [息子の日常]

DSCN6315.JPGDSCN6318.JPGDSCN6319.JPG 私が昼パートの面接があったのでじいじばあばにSOS。長男君も部活や塾が無かったので、じいじばあばと息子達は「どこドライブしようか~」とウキウキ出かけて行った。
 どうせ成田でしょ、と思ってたら何故か那珂湊に行ったという。で回転ずし食べて市場寄ってたっぷり肥えて帰ってきた。お土産にアサリとシジミと牡蠣20個と蟹味噌甲羅焼き。お土産と言っても私にではなくて全部自分達用で、ばあば曰く「うーごがこれ買う、これ食べると言って全部買った」そうで。次男坊は「成田は行かない、成田行くならお留守番してる」と長男君に反抗したそうだ。弟は負けん気が強い。

 で帰宅後「自分で食べる分は自分で牡蠣殻剥きなよ、ママ出来ないから」と言ったら争って剥き剥き。20個じゃあ足りなかったそうであっという間にペロリ。
 驚いたのは剥き方。二人してYouTubeで映像探して、TVでcroarm castして見ながら勝手にやるの、そして上手くやってるの。

 この夏休み一緒に過ごして分かったけど、うちの子本当にテレビ番組見なくて、全部YouTube。長男君はずっとスマホで井沢拓司の『QuizKnock』ばかり、次男坊はアニメをずっとYouTubeで見ている。私がニュースや情報番組をTVで見てると「あおり運転とかもういいじゃん」「なんで同じことばかりやってるの」と的を射てくる。ほんと、同じことばかりで意味ないよね~と私もポチとTVを消して読書する。こんな風に過ごしてたら、宿題全く終わらず夏休み終了間近。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8/20借りた本いかだ作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。