SSブログ

ソウル旅行3日目 [旅行の記録(宿泊)]

DSCN7256.jpg 今日は朝早く5時起床し5時半にはチェックアウト。OZ102はソウル(仁川)9:00発成田には11:20着予定です。ホテルから空港までは快適にとばして60分5500円。今やどのタクシーにもスマホ着いてるし、明朗会計でものすごい安くて数も多いし便利だなぁ韓国。
 この快適さがあるからつい「国内行くなら韓国へ」と思ってしまう。移動時間は変わらないなら韓国行った方が本当に安く済む。ホテルも安いのに英語通じてすごい快適だったな。

DSCN7271.jpgDSCN7262.jpgDSCN7265.jpgDSCN7263.jpg エビィが先頭でずんずん進んでスカイハブラウンジを目指す我ら。エビィはまたもや「11ゲートの近くだって」と言いつつ11ゲート越えて前進していった~(笑)。おーいこっちだよ、と戻って見つけられずラウンジ迷子。実際はエスカレータで4階にあがったところにある。長男君は早速今日乘るA380のアシアナ機をみつけて見学。
 ラウンジは狭いけど一通り揃ってて生ビールサーバーも。自分でビビンバを作れるので野菜たっぷりでお手製ビビンバを作って食べる。わしわしわし、朝からもうお腹いっぱ~い。PPでこういうラウンジに来られるってのも「国内行くなら韓国へ」て思っちゃう理由。楽天プレミアムカードでPP無料だもんね。


DSCN7277.jpgDSCN7291.jpg さあて8:30いよいよA380機に搭乗です。エビィはなんとA380搭乗は初めてだって。エコとビジネスで別れる岐路、私達は2階席エコなのでビジネス様と同じ通路から搭乗です。アシアナ機、行きも帰りも半分も乗ってない位の搭乗率なんだけどガラガラでA380とか大丈夫?
 ビジネスはほぼ客無しでの運行。アシアナ機はCAが長身でとにかく美人なのでそれだけで乗る価値あると思っちゃう。皆本当にお肌艶々キレイでビックリしちゃう。ただアシアナ機ソウル便はアルコールが出ないのは寂しいかも。A380機は今日もガンガン揺れまくりヒヤヒヤのフライトだった。

DSCN7297.jpgDSCN7300.jpg 本当にあっという間に成田着。成田は雨で少し寒い。空港にじいじばあばと次男坊が来てくれて、思わず「ウーゴ-」って遠距離恋愛中のカップルのように抱き合ってしまった。ウーゴは何一つ寂しいこともなくかなり楽しく過ごしてたらしい。土産には韓国海苔と明洞餃子テイクアウト進呈。それだけだけどすっごく喜んでくれたので何より。
 後は帰宅して3人爆睡、楽しかった旅行は終わって明日からまた元気で行こう!

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソウル旅行2日目9/19借りた本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。