SSブログ

新中学校説明会 [息子の日常]

DSCN7310.jpgDSCN7309.jpg 前日の夜、市教育委員会からメールがきて初めて中学校の説明会を知る。長男君に確かめたら「知らないー」て。その後偶然マンションの廊下でYちゃんママさんに会ったので聞いたら「明日の10時半からだよー」って。うっそー。
 スポクラの予定を午後にして参加。そうしたらA4 4枚のプリント配って読むだけだったYO。質疑応答があったけど、質問はほぼ「制服・体操服」の取り扱いと「部活」の詳細についてのみ。
 心はもう午後のスポクラに向かってるので「あー間に合わなくなっちゃう」ばかり考えるアタシ。校舎はまだまだ建築中。どうしても今の中学校生活は「どうせ分離だし」みたいな感じで雑になってるのは否めない。長男君にとっては来年の4月が本当のスタートかな。
 それにしてもキレイで立派で羨ましい校舎。息子達の小学校も超キレイだし中学校も超キレイ(幼稚園もキレイだった)。今長男君が通ってる中学校が必要以上に汚く見えて困る、目が肥えちゃったなー贅沢なことで。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9/19借りた本3連休は食いしん坊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。