SSブログ

2020年末特典航空券①経緯 [マイルの記録]

Screenshot_20200125-064412.pngScreenshot_20200125-064436[10019].png①12月●日 TK199 東京(羽田) - イスタンブール 22:55発05:45着
②12月●日 TK1305 イスタンブール - マラガ  09:25発12:10着
③1月●日 LH1811 バルセロナ - ミュンヘン  11:45発13:45着
④1月●日 LH714  ミュンヘン - 東京(羽田)   15:35発10:55着

必要マイル数 240,000マイル  大人 x2,大人(12-15歳) x2
お支払い総額  142,600円

 心ざわめく特典航空券の予約。エビィと私が暦通り勤務になったせいで、GWと年末年始は少しもずらせない=激戦。
今回は次男坊6年生の卒業旅行、次回はもう長男君が一応受験生になるから本当に最後になるかもしれない2020年末家族旅行だ。この為にこつこつせこくマイルを貯めて来たんだオレ、気合が入らないわけない。
 図書館で歩き方を借りてきたのはメキシコ・インド・ネパール・ペルー・エジプト・ギリシャ。ANAスターアライアンス特典で行けそうなところなら手当たり次第、どこかに行きたい。男3人にはもうひとつも希望は聞いてやらない、私が決めるんだ~。
 ANA平民なのでANA便なんてはなから考えず、特典航空券でANA便に4人なんて無理だから提携航空券狙いで行くと決めていた。

【旅先選定の経緯】
 1/12から検索開始。ハイどこも無理~(笑)。12/26出発のANA便はほぼほぼ残席が無いのは分かり切っていたのでその前日深夜発で検索開始。スターアライアンスは欧州が多いので欧州かな~となる。
 それからの10日間位もう頭のなか特典航空券でいっぱい! 往復の通勤時間は音楽聞きながら延々検索し続ける日々が続いた。あーでもないこーでもない。そしたら2軒良いのがヒット。
①ガルーダインドネシア ジャカルタ往復直行便羽田発。12/26発1/3帰国
②エジプト航空 カイロ往復直行便 12/26発1/3帰国

 ねえこれ完璧じゃない? インドネシアならヴォルブドール、エジプトならピラミッド! 渡航後のホテルや物価も調べて、インドネシアならクアラ往復もつけて。エジプトなら現地ツアーも調べて。えびとも困っちゃうどっちも捨てがたく、散々調べた挙句エビィに2択を突き付けたわけです「ねぇどっちがいい~?」

 しばらくして返信。「インドネシアお酒ないよ」「エジプトラウンジにもお酒ないって」
 
 長男君に2択を突き付けたわけです「ねぇどっちがいい~?」

 即答。「別にどっちでもいい」「ばあばの家で留守番してる」

 二人タヒね。ちなみに次男坊は「ママが好きなところならどこでもいい」ですってよ。私の心の支えはいつだって次男坊☆
 ただ長男君が言うんですよ「エジプト航空ってビジネスでもお酒ないんだよ」。親戚のおじさんが言ってたという。私は酒で旅先決めませんけど~(汗)。インドネシアとエジプトはお酒が無いというのでモチベーションが下がってきたのは秘密で(爆)ハイやり直し!

 長くなったので②へ。


コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もちつき2020年末特典航空券②結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。