SSブログ

長男君の足 [息子の日常]

IMG_3176.jpg 土曜日に中学制服の採寸に行った際、中学指定の上履きと登校用靴を購入。上履きは2400円で白の登校用靴は3700円、お店の人が採寸したら「27センチはキツイね~27.5がいいんじゃない?」と試着させながら言うので27.5センチを購入した。12歳、27.5センチ…私どころがおっさんエビィを軽く抜きました。

 てことは、今普段履いてる26センチの靴も当然キツイに決ってる。何も言わないので気づかなかったけどイヤだ、キツイじゃないの! ということで早速デポに27.5センチの靴を買いに行った。
 私は運動靴は興味全くないし、最近じゃしまむらで十分よ~みたいな状態なのでよく分からない運動靴事情。何も選ばないで「なんでもいい」くせに「これはイヤ」という長男君、結局「派手じゃない」「目立たない」から選んだシューズは2990円。デポでは1万円以上する靴が多いので「うわ高い」を連発したワープアえびともに気を遣ってw、安くなってる靴を選んでくれたみたい。
 安いの選んでくれてどーもどーも。だってたった3か月でサイズアウトしちゃうと思うと、高いのは買えましぇーん。成長期男子出費半端ないわ~食費だけですでに失神寸前だもんねぇ。
 息子達はまだ12歳と10歳だ、これからが怖い~怖すぎるこれからの成長期男子×2人!

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宝篋山登山お友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。