SSブログ

お友達 [息子の日常]

DSC_4198.JPGDSC_4201.JPG 12月までの昼パートは、週3回だけど帰りは17時過ぎだった。16時過ぎに帰ってくる息子達は私が帰るまでただひたすらゴロゴロしてて、家にある食べ物を片っ端から食べまくることが多くそれが悩みの種だった。遊びに行きもしないし、本も読まないし、勿論宿題もやらないし、ひたすら食材をあさってだらだらだらだら。そして兄弟喧嘩して一度は次男坊はマンションの廊下に追い出されていた。帰宅した私は、散らかり放題の部屋を見て疲れがドッ、からの缶ビーと立派なキッチンドリンカーになり果てた。

 年明け、単発バイトを13時までの短時間にして息子達の帰宅前には家にいるようにした。鍵も持たせないようにして、「寒いからお友達家に呼んでごらん」「ママいるからお兄ちゃんに文句言わせないよ」と言ったら。今週から月・火・水と毎日次男坊のお友達が遊びにくるようになった、わーい。
 長男君は面倒くさそうに相変わらず家にいるけど、次男坊が遊ぶようになったのが嬉しい。私もパート辞めたら余裕があって、本当に在宅ママいいわ~。
 長男君が気になるけど…もうそれは彼の基本仕様だから(諦)。ダラでずっと家でゴロゴロするの、実は私も大好きだからね~結局トンビの子はトンビw。

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。