SSブログ

ボヘミアン・ラプソディ4回目 [観劇の記録]

DSC_4204.JPGDSC_4207.JPG 小学校で2~5時間目まで自由参観の日だったので朝「何時間目に行こうかな?」と言ったら、長男君が本気でイヤな顔して「絶対来ないで!!!」と4回も言う。クリスタルハートなえびともw、心萎えて「じゃぁ行かないよ~涙」と答える。
 あれれ?今日は金曜日だよね、だったらUSシネマのシネマデー1100円デーですねぇ。暇になったので2倍速で家事を片付け9時に自転車かっ飛ばしてイオンにゴー! まさかの4ヘミアン! 満を持して9:50~4回目のボヘミアン・ラプソディー鑑賞する!

 YouTubeとウィキペディアでますます情報集めてるし、聞きまくってハマる一方のクイーン。今回はポールやリードに注目したり、フレディのお母さんの表情からの~涙パターン。
 本来のクイーンを全く知らないから、「フィクション」として楽しめるのが私の強み。現実との事実相違とか気にならないから(もともと知識ないものでw)、映画の一フィクション作品として、ストーリーの簡易さと汎用さ、音楽のすばらしさを純粋に楽しめるのね~。何より音楽が古臭くなくて本当に良い曲ばかり。
 12時過ぎに英気モリモリになって映画館を出てから、「やっぱり行こう」と元気が出てそのまま自転車で小学校の自由参観に向かいました~。
 私もフレディのお母さん(映画)みたいに、息子を温かく見守るんだ! 「来ないで、ママ絶対来ないで」て言われたけどめげない。鈍ちゃんのボーっとした姿を見に行こう、と自由参観に行く元気が出てきたよ~!
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お友達自由参観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。