SSブログ

自由参観 [息子の日常]

DSC_4208.JPG イオンから自転車ブンブンふっとばして5時間目に自由参観しに行った。まずは次男坊、書道の授業だったけど先生の説明を全く聞かずずっと硯をいじり続けてる次男坊。書き方聞かなくちゃ書けるわけないでしょーまったく。廊下に張り出された次男坊の字は「男子の書く字!」だった。
 私は書道を習ってて得意な小学生女子だったので、下手くそな男子とかに「うわ~っヘタクソ」「まじめにやればいいのにー」とか思う女子だった。今息子が多分、女子にメタボロに言われてると思われます、歴史は繰りかえす、じゃなくてしたことは自分に返ってくる=因果応報。

 次に長男君。6年生は市役所税務課の職員による特別授業で、「あなたたちの生活で役立つ税金」の授業だった。税金が無かったら火事を消すのもお金がかかるwとか、税金が無かったら警察の活動にもお金を支払うwとかほぼほぼ脅しで~(笑)。締めは「あなたたちの教育にも税金が投入されてて」「大人になったら社会に役立つ人間になってほしいから」「税金を投入して子供を大切に育ててる」という美談フィニッシュ。ついおばさんが最後まで聞いちゃった公務員の税金授業。世の中で一番「税金」が嫌いなおばさんえびとも肩身狭いw。

 帰宅してからクイーン大音量で聞きながらプハーな16時。なんか濃い1日だったな、とりあえず呑んで浄化しとく。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。