SSブログ

ばあばとデート [ワタシやエビィ]

DSC_4221.JPGDSC_4257.JPG ばあばと一緒の日比谷グルメ、もう田舎者で都心のグルメ事情とかニューオープンとか疎い。大体70&40代母娘なんでオサレなところにも行きずらいし入りずらい。
 こういう時「ああ娘っ子がいれば…」と私は心で泣く。年頃の小生意気な娘っ子がいてくれたらどこにでも入りやすいし、情報もくれるのにねぇと。「キャーナニコレーカワイー」「ココイッテミタイー」とか言う娘っ子欲しかったなぁ。あ、でもばあばは17歳のカワユイ東京JKの姪っ子ちゃんと「コレオイシー」をリアルにやってます、ただのスポンサーだけど(爆)。

 てことで冒険しないおばさん母娘は今日も同じ店しかいかない日比谷グルメ。まず家を早くでて「はまのやパーラー」でモーニング。ここでたまご&フルーツを食べるのは観劇時の儀式。
 入り待ち後はミッドタウンの店にたじろいで結局「かごしま游楽館」でしゃぶしゃぶランチ。これももう恒例行事ね。ここ10年以上値上げ無しでやってて本当素晴らしい。観劇前のランチで「ああビール飲みたいけど我慢しないとだわ」と思うのも儀式。

DSC_4270.JPGDSC_4268.JPGDSC_4257.JPG 観劇後に美登利寿司に行くのももう定番。そして観劇前からトイレ対策で水分控えてた身体全体にビールを沁みとおらせる。今日はオリンピックジョッキ650円があって、555ml入りの大ジョッキがあった! もう飲むよね~祐氏のすばらしさを語るのもいつも同じ。お寿司が美味しいと思うのもいつも同じ。
 ただ今日はじいじの愚痴と長男君の愚痴で大盛り上がり(笑)。じいじの現役時代の同僚がここ何年かでほぼほぼ全員亡くなって、じいじはますますアル中になっているのだ。聞いたら私も知ってる方が全て亡くなってるっていう。「楽しめるうちに楽しもうね~」と飲める時に飲もうと言ってばあばと合わせて6杯も呑んでしまった…。すし屋で、こんなおばさん母娘。
 でも一向に酔わないでしっかりばあばを電車に座らせてお見送り、自分も元気に帰宅です。やっぱり日比谷は楽しい、今度は息子も一緒に、もうずっとこのまま定番で。

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/31レベッカ2月の朝景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。