SSブログ

エコの極みばばあ [ワタシやエビィ]

DSC_4485.JPG 年明けてからの単発パートは1日4時間だけど週5。悩むのは「掃除機」のことで、平日朝に掃除機をかけられないのが辛い。マンション住まいなので朝は9時以降に掃除機をかけたい。週3パートなら合間の平日にかけられるけど週5だとなかなかできなくて詰む。
 思えば次男坊が喘息気味と言われた2010年、そして2011年に東日本大震災で放射能不安が起こってから、私は掃除機魔になったのだ。
 それまで「掃除ってなんだっけなんだっけ~w?」状態なズボラえびとも、息子の喘息疑惑が起こり放射能ホットスポットに自宅が該当したことで、毎日掃除機をかけなくちゃ気が済まなくなってしまった。
 あんなにズボラだったのに~毎日追われるように掃除機をかけ始めたら習慣になり、今や「掃除機をかけられないからフルタイム勤務はイヤん」とか言う私、働かない言い訳にしてますが(笑)割と本気。真面目に「掃除出来なくなるなら働きたくない」とか思う。

 そんなわけで今日は14時にパートから帰宅して、自己欲求を満たすために一目散に掃除機をかけたわけですが。全く吸い取らん! どこのメーカーのでも、サイクロンでも紙パックでも。安物でもダイソンでもどれもこれも、1年以上使うと満足できなくなる。「ああくっそーなんだんだよー」「吸えよボケー」と掃除機に叫ぶけど、叫んでも吸い取るわけじゃない。
 「ったく吸えよ~吸わなきゃぶっこわすぞゴルア」と毎日イライラするのもどうかな?と思ってたところで。神降臨「セリアの108円箒」様です。
 そもそも80㎡くらいのマンションなんだし。週5でパートして朝の生活時間に掃除機かけられないからと、出勤前に使うように買った108円の箒、これが良かった! 朝パパっと自宅を履くと溜まる溜まる埃の山、これって余程掃除機より埃集めてる。しかも無音しかも電気代無料! 

 てなわけで単発パート週5もへっちゃらノー掃除ストレスでいい感じ。108円箒に感謝感謝! こんなエコの極みBBAのアタシを誰かに褒めてもらいたい(笑)。

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2/19借りた本ここにきて、友情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。