SSブログ

ここにきて、友情 [息子の日常]

DSC_4485.JPG 最近次男坊がとっても仲良しなのが、同じマンションのY君。実はY君は次男坊が幼稚園の時からずっーとお知り合い。Y君ママRちゃんは私と同じ年で呑みに行ったしてるし、シャトーのワイン祭りで偶然会ったりしたりして、とにかく親はずっと以前から仲良し顔見知りだった。なのにY君と次男坊は今まで同じクラスになってもひとつも話さず、ママ同士が良く話すのに息子達は知らんぷりだった。
 それが今、なぜかこの1月から二人は仲良し。ずっとお喋りしながら遊んでます。「時機」って本当に「未知」なんだなぁと思い、まあ良かったことだとあたたかく見守ってます。
 親同士は「Yくん」「ウーゴ君」などと言いあうけど、息子達は名字を呼び捨てで呼び合っている。そんなところにふと息子達の成長を実感する夕方。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エコの極みばばあ年度末授業参観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。