SSブログ

牡蠣小屋 [息子の日常]

DSC_4486.JPGDSC_4510.JPGDSC_4513.JPG T浦駅前に期間限定で石巻から牡蠣小屋が出店してる、というので4人で行ってみた。牡蠣は1キロ580円、それを炭火でジューっと焼くそうな。長男君はとにかく貝が好きで、貝の中でも生牡蠣とかカキフライは特に大好きなので行ってみよう。
 入り口で会計を済ませて着席し、セルフで焼くスタイルのお店なのでとりあえず牡蠣をもってお会計。
 焼き代がひとり380円かかるのと、牡蠣1キロと言っても実際5~6個はほぼ貝殻で可食部分は極小なのでいくらでも食べられそうでエビィビビり。「こんだけで5000円だったら居酒屋Tの方が沢山食べられる」とか言い出して面倒なのでトータル4キロ食べたところで辞す。感想は~牡蠣は美味しい、だって牡蠣は牡蠣(笑)。雰囲気はとっても楽しめました。

 その後エビィにつきあって居酒屋に行ってほぼ記憶なくしたおばさん、結局美味しいもの食べてもすぐ忘れちゃうんだから、それが結果一番高くて無駄な出費だ。コスパ最低なのはこの私、このおばさん行動だよなぁと反省。
 息子達は素面だったんだから、炭火で焼いてぱっくり空いた牡蠣をバクッと食べる経験は面白くて美味しい楽しい思い出になったと想像する。そんな経験するなら全然高くないわ。そんな感じの我が家の牡蠣小屋体験デーでした。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年度末授業参観大遅刻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。