SSブログ

大遅刻 [息子の日常]

DSC_4534.JPG 今日は毎年年1回のスカウト総出のお祭りデー。それぞれの班で出店をしたり劇をし、皆で持ち寄った具材でトン汁を作って食べるイベントの日。
 我が家も3人出席するので、エビィはカーシェアを準備して送迎をしてくれることになっていて準備は万端だった。「9時集合15時解散ね」とエビィに告げ、エビィもそれに合わせてカーシェア予約をしてくれていたのに。
 我が家3人大遅刻です。長男君が行くのが面倒だから起きないし、支度しないし、ゴロゴロするし、挙句トイレテロにでてトイレから出てこず! エビィは車で待ちぼうけ~次男坊は玄関で待ちぼうけ~私はリビングで待ちぼうけ~。長男君時刻に合わせていたから全員で30分の大遅刻となった。
 
 てか私スタッフなのでね、トン汁班なんですわ。その私が遅れるとかあ・り・え・な・い。会場は距離6キロ位の場所なので、長男君に合わせて遅刻するくらいなら自転車で独り行けばへっちゃらだったのに。遅刻するくらいなら労力はらってでも私は時間を守りたかった。

 これまで40余年、とにかく「時間は守れ」とせっかちじいじに育てられた成果時間だけは守ってきた私を、息子長男君がぶち壊す。たかが集合時刻されど集合時刻だ、私はとにかく約束時間は守りたい主義なんですけど。

 30分遅れてペコペコ謝りながら、なんだかいろいろ残念~な私の気持ち。息子を恨むべきか、それともマイペースな息子の血液型を恨んでみようかw。
 当日は挽回するのに必死で15時まで一生懸命スタッフとして立ちまわって頑張ったオレ、偉いエライ。夜は勿論お疲れ様のビール(飲まずにおれるかっ!)呑みながら叫ばせて一言!
 
 「息子よ、お前の血が憎い(爆)」=血液型特有のそのマイペースな性格は、私はとっても苦手です(意訳)。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牡蠣小屋次男坊シリーズ5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。