SSブログ

お初パンケーキ [ワタシやエビィ]

DSC_1758.JPG 20代前半から惰性でずっとdocomoユーザーの私。格安スマホでいいのに、今更もう変えるのもどうかな? と面倒で惰性でdocomoスマホを遣ってるので、無駄にプラチナステージ。
 毎月何かしら当たる抽選があるので惰性でポチッたら見事【ちょっと贅沢なひと時を ホテル&レストランランチ2018】とやらに当選した。5000円相当のランチが食べられるんだけど~近所に該当店ないし。しばらく放ってたんだけどこの度ばあばと観劇に行くので利用することにした。

DSC_1768.JPGDSC_1773.JPG とはいえ、日比谷で行けそうなところは2か所。でもマリオットランチは13:30からの受付なので無理、必然一択で帝国ホテルのパークサイドダイナーに行くことに。メニューも一択「インペリアルパンケーキ いちご添えと珈琲」のみ。あまり好きじゃないんだけど(笑)。
 パンケーキは1650円、珈琲は1100円ですよー! しかもばあばが「なにか他にも頼まなくちゃ」「1円も払わないなんて恥ずかしいじゃない」と面倒なこと言いだしまして。なぜかコブサラダ注文しましたよ、これ2200円ですよー!
 「2200円あればいつものしゃぶしゃぶランチ2つ食べられた」とか言っちゃいけませんよー。ホットケーキいいじゃない。3枚重ねでフワフワしてて、ホイップもメープルもたっぷり。何よりこの接客と雰囲気の落ち着きを堪能しながら丸ごと楽しもうじゃぁないの、とゆっくりランチ。私はアル中43歳だし、多分人生最初で最後の帝国ホテルのパンケーキ。


DSC_1783.JPGDSC_1789.JPG 観劇後はばあばと祐氏話を盛り上がるためにまた美登利寿司。二人で祐氏の話をしてウキウキ盛り上がり、ばあばはじいじの、私は長男君の話をして嘆いてたらいくらだって飲めちゃう(笑)。今夜も美味しゅうございました。

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/17 笑う男4/19借りた本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。