SSブログ

ランタン作り [息子の日常]

DSCN4077.jpg 畑に行ってランタン作り。来週1泊舎営があるのでその準備の活動日。今年度は隊長が変わって活動内容もググっと変わってハードになった。「全員皆勤出席」を目指すという気合の入りようで~(汗。次男坊は組長に任命されたので割と張り切っている。学校ではなかなか活躍の場がないけれどここでは6人組だし年功順なのでw、経験が積める良い機会だ。ファイト~。
 最後に保護者会をして皆で話し合いや近況報告した時、他のスカウトが皆親に活動内容とか色々話してるみたいで驚き。ウチは長男君も次男坊も何も話さない。
 スカウトのことも、学校のことも、部活のことも、塾のことも、お友達のことも何も話さない。聞いても答えないからもう私も何も聞かないし知らない。噂話も悪口も愚痴も文句も言わないし、代わりに良かったことや嬉しかったこと、興味あることも何も言わないから私は何も分からない。
 「本人が話さないんだから別にいいや」と思ってもう観念してるけど、ある意味これは無関心とか放置とか、コミュニケーション断絶なんじゃあなかろうか…という不安と不満は私の深層心理にずっとくすぶっている。
 
 最近「何も話さねー」から「ああつまんない」思う。話せよ何か、何でもいいから話せよと思う。銭湯で噂話で盛り上がってる女子とかは本当にウザイと思うけど、何も話さない男子って本当~につまんないねよねぇトホホ。活動に毎回リーダーで参加してる私なのに、保護者会で私だけ浦島太郎(爆)。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飛行機工場見学5回目5/21借りた本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。