SSブログ

いよいよメダカ購入 [息子の日常]

DSCN4921.jpgDSCN4922.jpg 次男坊が「メダカのお世話グッズを買いに行く」というのでホームセンターへ。極小5㎜メダカ2匹のために砂とか水草とか、赤ちゃんメダカの餌とかお世話セットの網とか色々揃えてきた彼、いよいよもっと大きなメダカちゃんが欲しいんだって。
「お小遣いで買いなよ」と言ったら「え?いいの?」という次男坊、かわええ。ふてぶてしいけど精一杯ママに遠慮してたようだ。
 本当は海外旅行に行くからその後に買うつもりだったのに、「長い間不在でOK」というメダカの餌の種を購入し、「3粒あれば旅行中も大丈夫だから!」とメダカ購入を決めたようだ。店員さんを呼んで購入した時の嬉しそうな顔ったら。 
 一生懸命水換えたり、水槽掃除をしている。どうかどうかメダカ死にませんように。

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み初日ほ・う・き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。