SSブログ

ほ・う・き♪ [買物の記録]

DSCN4924.jpg いよいよ念願の~ほうきを買ったどー! 結婚生活17年、今まで何台の掃除機を使ってきたことか。立て掛けスティッククリーナー、紙パック、サイクロン、高級P社製、安物AOヤマ製、等々東日本大震災の放射能予防のための高性能掃除機やら、アトピー次男坊対策の吸引力高め掃除機やら使ってきたけど。どれもこれも最初は良い良い、後はダメダメ、だ。高層に住んでて窓開放してるから埃が多いかもしれないけど、でもせいぜい80㎡くらいの住面積しかなくてもさすがに毎日使えば摩耗も早く、吸引力は徐々に落ちる。
 平日昼パートに行くとなると、防音面から平日はほぼ確実に掃除機を使うことは不可能だ。
 あ~もう吸わなくなった掃除機とか、平日使えない掃除機とか面倒くさい~から始まった私の箒生活。きっかけはセリアの100円竹箒だったけどこれが私にビンゴ。無音だし履くと滅茶苦茶ゴミ埃をかき集める。これはいい! とリピートしてるけど短いので使うたびに腰が痛い、丸まる。
 「欲しい欲しい、高級ほうきが欲しい欲しい」その思いが溢れだしwホームセンターに行ったのが一か月前。
 長ほうきは2種類あって、①中国産・機械編み1280円、と②タイ産、手編み1980円があった。ここでもう真剣に悩んでしまいまして(笑)。悶々としてきめられず一旦撤退。性能が同じなら①で良い、でも主婦業頑張るえびともちゃんにはより高級なほうきが②がふさわしくねw?

 次男坊のメダカを飼いにいったついでに「やっぱり掃除頑張る私には1980円のほうきがお似合いよ♪」と1980円の方をようやく買ってきました~パチパチパチ。
 使ってみれば素敵、ザーザーと埃かき集めてくれるので、狭い我が家はこれで充分…かどうかはしばらく様子見。でもなんだかよい買いものをした気分で気分爽快なり。
 ケチケチしないで高い方をサクッと買えるようになろう、と思った主婦のお悩み差額はたったの700円(笑)。 


コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いよいよメダカ購入2人の三者面談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。