SSブログ

次男坊と触れ触れ動物 [息子の日常]

DSCN4934.jpg メダカを育てるのに夢中な次男坊です。
今日はいつものホームセンターじゃないペットショップで「よりよきメダカ育成グッズ」を物色したくてイオンへ。今までイオンに来たらフードコートとゲーセンしか興味なかったけれど、初めてぺっトショップに行ってみた。
 11時に家を出て着いたら即ランチ。フードコートで最初に豚骨ラーメンを食べて、その後丸亀製麺を食べる次男坊…絶賛糖質ダイエット中(爆)。その後ペットショップに直行したら、水槽の水を透明にする液を発見して大喜び~「これ初めてみた!買う買う~」。お小遣いで買うはずが財布を忘れたウーゴ君、ママが払って700円也、たけーよ。

DSCN4962.jpgDSCN4946.jpgDSCN5057.jpg ペットショップには初めて入ったけど、何とここで有料の触れ合い小動物コーナーを発見! 20分400円(子供半額)だけど最大でも1000円、子供600円で動物と遊び放題とか。次男坊が行きたいというので「じゃあ20分よ」と入った。他に客はおらずスタッフさんと我が親子のみで小動物と触れ放題出来る、すごすぎ~! 
 まずはひよこちゃん。「ママー可愛いから触ってみなよ」と次男坊が言うので、何度も控えめに断ってたけど、最後には触れるようになりました。43歳おばさん、まさかの人生初挑戦、そしてびくびくの成功@ひよこタッチ。


DSCN4953.jpgDSCN4954.jpgDSCN5014.jpgDSCN5020.jpg 次はモルモットやうさぎちゃん。次男坊は気づいてないけど、後ろから視線注がれてるよー、フクロウが5匹ぢつと次男坊を凝視してて、私のことも見てる…「こわーいきみわるいーい」と言う寸前の私の前で次男坊が「ふくろうさわりたい!」
 何せ貸切なもので、スタッフさんは親切で無限に触らせてくれる。これはものすごいパラダイス! 次男坊の笑顔が止まらない。

DSCN5007.jpgDSCN5002.jpg ミーアキャットも抱っこしたり触ったり。次男坊は動物がとても好きなのでもういくらでも撫で続ける勢い。このペースじゃ何時間かかるか分からないぞ(爆)。次男坊の動物愛が爆発しちゃったので、20分とか時間とか気にしないで「時間無制限」で遊ぶしかないでしょー。



DSCN4998.jpgDSCN5046.jpgDSCN4984.jpg バードコーナーは網の中。ここをインコが超大量に自由に飛んでいる地獄、じゃなくて次男坊にはパラダイス。100円で餌を買ったらインコが次々にやってくるので次男坊大喜び。
 私は鳥が苦手で毎晩マンションのムクドリにおびえてるってのに、鳥コーナーは保護者も同伴しないといけないって。作り笑顔で私も入ったけど、近くにインコが来るたびにギャーギャー言いながらつきあいましたよ。本当に私は背筋がゾゾっとしてる横で次男坊はもう大喜び。永遠に居続けそう(涙)。

DSCN5065.jpgDSCN5024.jpg イグアナもいるし、トカゲ、蛇、ヘラクレスオオカブト、ハリネズミ、亀、何でもいていくらでも触ったり抱いたりできるわけで、結局2時間くらいあそんでしまった、貸切で。
 「ゲームセンターより楽しいー」と次男坊は大喜びなので、「今度はパパと来ようね~パパ喜びそうだからね~」とじんわり言っといたえびとも。でも普通の動物園よりも全然良くて、何せイオン内だから涼しいし、動物がキレイだし、施設もキレイ、スタッフさんはとても親切だし全然くさくないのここ。だから実は私でも全然大丈夫だし、勝手にはしゃいでる次男坊の横で座ってるだけだからラクできるしで大満足。
 こんなに充実してて動物と遊べる場所があるのなら、家では動物を飼わしてあげない代わりに、「行きたい」と言ったらいつでも次男坊と来ることにしよう。

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝5時お弁当持ちとかプラカード! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。