SSブログ

プラカード! [息子の日常]

DSCN5077.jpgDSCN5078.jpg 市のお祭りに次男坊はプラカード持ちで参加。このために14時に集合してプラカード持って、その後長いこと大声張り上げて募金活動して、夕方から2時間踊りパレードに参加する。
 プラカード持ちは昼間なのでひたすら暑く、いやはやこれは修行か?と。一昨年長男君は熱でパスしたので不参加、去年は台風で中止になったので何気に私も初体験だったけど、昼間の夏祭りって本当に体力的に厳しい。真夏の酷暑の中30分頑張って歩いた次男坊エライ、涙、涙、じゃなくて目に入るのは滂沱のアセか。
 その後とにかく暑い中17時50分から2時間パレードで踊り歩き続けたら、普段のパートの数倍ヘタばってしんどかった。2時間同じ踊りし続けるとかえげつなくおばさんの身体きっつい。
 終わって解散したらすぐビールだ! ビール! ビール! 
 改めて。来年のオリンピックとかは絶対に家でテレビで観よ~と思う。
「更年期障害だから暑いの無理なの」って弱音吐きまくってるけど、更年期障害のせいじゃなくてただただ暑いの苦手な人間なだけなんだわ実は(汗)。

DSCN5107.jpg 人の噂では長男君の中学校1年のカップルとか沢山デートしてたらしい地元のお祭り。うちの長男君は彼女どころか男子友人とも祭りに行かないので、エビィと2人でお祭りへゴー。この親子は後ろ姿が似すぎてて驚くが、よく見るとエビィより長男君の方が全然立派な身体つきだ。父親抜くなんてアッパレ~!
 こんな長男君も、いつか彼女とお祭りに行く日が来るんだろうか~将来が遠すぎて全く想像が出来ないけれど。
 自称更年期障害の私は暑いの苦手だから、息子達が誰かとお祭りに行ってくれるのならさっさとバトンタッチしたいっす。息子がいない家で、エアコンガンガンで隅田川花火でもテレビみながらビール飲んでゆっくりしていたいです~な本音w。
 「私ってやっぱりインドア人間」って改めて自覚するわけで。今は色々頑張っているけれど、所詮私の根っこは「ヲタク」おうちが一番って思った今年の夏まつり@汗ダクの酷暑。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。