SSブログ

スポクラ日和 [運動の記録]

DSCN7316.jpgDSCN7307.jpg スポクラ再開して気づいてきたこと。運動はやせない(笑)。私はストレス発散目的と同時にダイエット目的もあるので、エアロだけじゃなくて筋トレもするようにしていて、そうしたら絶対体重減らないから。先は長い…。

備忘用運動の記録
■9/19(木) サーキットエアロ45分+ヨガ60分。サーキットエアロ難易度☆4だけど運動公園で継続的に教わってきてたM先生なので何とかついていく。ヨガは本格的なポーズをとる厳しめのやつで、終わった後身体がポキポキ伸びた感じで嵌りそう。

■9/20(金) マットサイエンス60分+チャレンジエアロ60分(15分で途中退室)。S先生のクラスを2つ受ける。マットはきついし本格的で満足。チャレンジエアロは最初の5分で脱落しました。難易度☆5なだけある。スタッフさんに聞いたら「我がスポクラの最高峰のクラス」だそうで~、参加者は全員長年のS先生ファンでベテラン揃いだそう。外から見学して「あーいつかこんな風に出来るようになるかしら」と思う。外から見ててもリズムとパンチがあってすごいクラスだった、良い目標が出来たかも♪

■9/21(土) ディスコワールド60分。80年代のディスコ音楽に合わせて軽いダンス+エアロ。コレ超面白かった! ノリノリで踊ってやったぜ。

■9/22(日)シンテックス60分。いわゆるピラティスです。K先生だったので非常にハードで容赦なく筋トレ要素たっぷり。筋肉ぷるぷる。

■9/23(月) ボディパンプ60分+サーキットエアロ60分。ボディパンプ初チャレンジ。すごいね、ダンベル持って音楽に合わせて動くんだ~筋肉ぶるぶる。サーキットエアロ楽しい!

■9/24(火)ビギナーエアロ45分。前回10日に挫折したI先生のエアロに再挑戦、そうしたら今度は80%くらいついていけて自信がついた。ますます頑張る。

 毎回毎回スタジオに加えて筋トレ1周、各10回ずつ15分位こなす。片道5キロは毎日ママチャリで。結果体重微々ながら増量中。
 エアロは最初こそくじけたけど、27歳の時だって最初は全然できなかったのに出来るようになったんだから、と開き直って参加してる。
 長男君お古のTシャツは目立つ色をやめ、またもや長男君のクローゼットから黒くて目立たないTシャツをもらって全身黒くして、目立たないよう後ろの端っこで地味~にやることにして(笑)。

 先日幼稚園ママ友Cさんがパート先に来たのでスポクラ話で大盛り上がり。10月の連休にCさん講師でクラス持つんだって、すごーい尊敬! 帰省しようと思ってたけどやめてスポクラ行こうかなぁ。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9/24借りた本銭亀のつぶがめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。