SSブログ

ダラ主婦一旦卒業 [息子の日常]

DSCN7330.jpg 10月1日から昼間パートが決まった。9時~16時で6時間勤務の事務。基本ダラなうえ、只今スポクラ熱狂中なのでどーしても仕事する気が起きない。でももっと旅したいし、もっと祐一郎の舞台が見たいから働かないと。
 ていうかそれよりなにより! 長男君の成績がひどすぎるので涙、私立必須の前途と困難な将来がチラチラと見え始めてきちゃったので…もうちょい働かないとなのアタシ。おおイヤだ。
 家を出るのは次男坊と一緒の7時20分、帰宅は17時30分。息子達は「ママいなくていい」と大喜びだし時間的に大丈夫だとは思う。
 けどどうしても耐えられないのは、次男坊の「ただいまー」が聞けなくなることだ。ドアをガンガン叩いて「ママーあけてー」と大声出す次男坊が毎日可愛くってねぇ(気分はおばあちゃんw)。

 パートが決まってから、毎日お仕事なんて「おおイヤだ」とダラダラ昼寝しながら思ってる私。なんだかしんみりしてきたので次男坊を夕飯に丸亀食べに誘ってみた。
 ママと一緒に大喜びでついてきてくれるのなんてあとちょっとなのになぁ。もうちょっと「ただいまー」聞いていたかったなぁと思うんだけど。
 
 今日は金曜日。私達が丸亀デートしてる時、長男君は塾に行っていた。先生から「宿題をやってきません」ってメールが来てた。おお前途多難な長男君のためにもやっぱり…もうちょい働かないとなのアタシ。おおイヤだ。
 私も頑張るから長男君ももうちょっと頑張ってくれないもんかねぇ、トホホ

 次男坊は…もうずっとそのままでよろし(爆)!
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。