SSブログ

地域清掃 [息子の日常]

line_426101288269307.jpgDSCN7718.jpgDSCN7737.jpg 10月最終土曜は恒例のライオンズクラブ主催の地域清掃活動に参加。朝7時半集合で2時間の街歩きゴミ拾い。
 昼パートに加え夜パートもあってグダグダなオレ、起きるのは大丈夫だけど4キロ先の集合場所に自転車で行くとか多分生命の危機(爆)。なのでコミュニティバスで行くことにしたら堂々30分遅刻して集合。それでも8時半から2時間ゴミ拾って歩いたんだからエライ、と自分を褒めたいw。

DSCN7763.jpgDSCN7788.jpg しかしそれで終わることもなく、引き続き午後スカウト活動とか。今日はドラッグストアに行って様々な環境マークを探す、というミッションでそのドラッグストアがスポクラの近くなのよ、ってどんな誘惑!

「あースポクラ行きたい行きたい行きたい」ていう雑念はもう止まらないわ、あはは。
 スカウトの土日活動があるので10月以降全くスポクラに行けなくって悶々としちゃう。私は自分のことだけで精一杯、恥ずかしながら根が自己中なんです…。
 でもいいんだ!あと半年は次男坊と楽しく過ごすんだも~んと思い直す。

 そして今日はT浦の花火大会で、エビィじいじばあばとうちのじいじばあばが今頃マンションで宴会をしている。両ばあばとも「長男君育児で大変なともちゃんはなにもしなくていい」と個々に電話して言ってくれた。そして、私がスカウト活動してる間マンションに来て大変な長男君に昼ごはんを食べさせ、宴会の準備を手弁当でしてくれているはず。
 みんなが自分なりに動いて活動して、自分の出来ることをして気持ちよく暮らしていければ家庭も社会もベストなわけです。
 スカウトも、私も次男坊も、ばあばもじいじも皆そうやって暮らしてるのに・・・。我が家のエースw長男君は部活さぼり、スカウトさぼり、寝坊して宿題もせず、ばあばに甘やかあされて寝ころんで何もせず…(以下略。

 さーてと花火だ花火。15時過ぎには私も帰宅でき、土曜出勤だったエビィも17時に帰ってばあば達が全て用意した食事で宴会して花火大会見学! と思ったら去年に続き今年も事故らしく進行がグダグダでびょーんと間が伸びてグダグダ。
 グダグダと言えば長男、長男と言えば残念、残念と言えば花火! お粗末!

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10/24借りた本台風義援金募金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。