SSブログ

台風義援金募金 [息子の日常]

line_426120053855915.jpg 土日2日連続奉仕。日曜日は緊急の募金活動で台風被害の義援金を呼びかけるそうだ。
 次男坊は行く時は、家ではブツブツ文句言ったりするけど行くし、いざスカウトに行くと文句も言わずしっかりやる。今日も大声あげて頑張って過去最高に近い募金が集まった。募金ってやると全く人が寄ってこず(というかぶっちゃけ避けられる)心めげるものなのにね、次男坊頑張りました!



1572631544949.jpg1572631561665.jpg 会場はエコフェスタというイベントを開催していて、活動が終わったら次男坊はお祭りエンジョイ。激務で疲れ果て中のエビィ、ただのお迎えと思って向かえに行ったら次男坊に延々2時間以上付き合わされて撃沈。糖質ダイエットでただでさえ体力落ちてるおっさん。長男君の自立まで細くでいいからとにかくなが~く長く勤めなくちゃいけないんだから。次男坊のお付き合いで疲れたとか言ってちゃ、いけませんよ>>おばさんの忠告。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地域清掃10/29買った本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。